派遣のバイトに行ってきた

フルキャストのバイト

——配送助手バイト——
重い荷物を運びまくる
目的地に着くまでは助手席に座っているだけ
積込と届け先で荷物を運ぶときにかなり体を使う

慣れないと動かすだけどもめちゃくちゃ苦労する
終わった後に、謎の達成感がある。

翌日の筋肉痛が手、腕、肩、背中、足に襲われる


——同乗のドライバー——
・タバコの吸いすぎ、ポイ捨て
→タバコ吸わない人間にはストレス、道路に落ちてる理由はこういうやつか

・白靴下着用じゃない
→白の靴下着用なのにその人は黒靴下…おい! 

・シートベルト不着用
→事故ってもしらん

・スマホ見ながら運転
→助手席で戦慄

・スピード出しすぎ(仕事終わらんから)
→時給に危険手当つくだろ

・派遣バイトを使える、使えないで判断する
→派遣バイト側の質はかなり幅がある


今回一緒に回ったドライバーは
これまで関わったことがない元ヤンキー系の人

かなりモラルやマナーは悪い
お客の前では柔らかい対応ができるので
まだマシ
仲良くなりすぎてはイケないタイプ

おれの道徳観や常識と思っていたことが
通じないと思った。

自分の行いには甘く、自分より格下の者と
そのクズ行動への批判は激しい。

おれはできる派遣とこの人に言われたが、
それもなんかイラっとした。

本人は褒め言葉のつもり

思ったことはドライバーに派遣バイトの選択権がないということ
選ぶことができないということはそれだけ世界が狭くなる。
休日数もかなり少ない(慣れると言うが慣れてはいけないと思う)

仕事で選べるということは幸せなのだと思った

———— 体験記 ————
配送バイトはキツい分類らしい
確かに筋肉痛や大きな荷物には
かなり驚きとイラつきを感じた

その大きさにもうどうしろってのさ
と思ったこともある

時給に対する危険度は割に合わないと思った
交通事故の可能性も高い(他はまじめなのか???疑問)、
力がないと荷物を落として足を押しつぶすリスクもある
やるなら安全靴を履くことをおススメする

——自分の身は自分で守るしかない——
雇用側や一緒に働く人が「派遣バイトへの配慮」が必ずあるとは思ってはいけない
親切丁寧に教えてくれるとも限らない
危険なことに対して必ずしも見ててくれるとも限らない
自分を守れるのは自分だけ
守ってもらえると思うな
それだけぬるくない環境だと思った

その第一歩として配送助手をするならば、安全靴は持っておいた方がいい



お金がないとかで買わないで怪我をしてからでは遅い
病院に行くお金はあるのか?
防げるリスクは防いでおこう。
だが、派遣バイトをする人は買うお金自体がない
なら、すこしでも足先は守れることは大事だ

安くてもただのスニーカーよりは
守ってくれるシューズを紹介する


検討してみてほしい
あなたの安全を祈っている

他に使うだろうリンクも貼っておく





白靴下とカッターは使う可能性が高いだろうから
チェックしておいてほしい。


今回のバイトで8550円くらいは稼げた(何か引かれるのかわからん)
では確定したら報告する


現在までに稼いだ額


「 8550円(仮) 」


目指せ2億円