無職生活17日目
今月末の支払いにヤバさをヒシヒシと心から溢れてくる
これがかなり心をネガティブへと引きずりこんでいく


【未来を想像して辛い】
お金に困るというのがこれほど大変だとは思ってもみなかった
できることなら体験しなくても良いのが
お金の悩み

今の1番の悩みだ

【不登校の過去】

おれは不登校をした
きっかけなんて、嫌いな奴がいたから
そんな些細なことで行かなくなった

そこから引きこもりが始まり
中学は3回しか行かなかった

虚無という言葉を知った時
まさにそんな無の日々だった
感情は自分を否定して
学校に行かないことを
自分で責め続けた
それが今と重なる

【過去から叱咤されるような】
今思うと不登校までは
順風満帆な小学生だった
でも、自分の意見は言えない子供
(今でもその節はあるけど)
唯一、意思を示したことが

「不登校」だった


そこから脱出するまでかなり苦労した

そこから抜け出したからこそ
頑張れと過去からエールを
送られているようだ

その頑張れが今はとても重たい

「お前はあの大変だった不登校を乗り越えて今があるんだ!」

「絶望の淵にいた うつ に打ち勝ったんだ!」

多くの困難に打ち勝ってきた

つまり
おれは過去の達成に縛られているのか?

もううんざりだ
今のおれはできない

自分で言っててカッコ悪いな


【諦めてないくせに】
どれだけ落ちこもうとも
いかに過去と未来を考えて苛まれようとも

諦めてないから
こんな愚痴が出るのかもな
成功するまでは死ねない

この矛盾した気持ちを抱えてる
おれだから苦悩するのかもな

もう’諦めない’しか考えないで
生きられたら楽なのに


そんなおれの勇逸と言っていい語れること
ネット恋愛で彼女作った話

pairs(ペアーズ)

↓  ↓  ↓

↑  ↑  ↑
登録はできる人だけでいいぞ

マッチングした人の性格も色々
とても優しい女もいるし
大人しい系の女が多いよ

おれは大人しい系の女が好きだから
とても合うアプリだと思う!