肉体労働でバイトして思ったのは
「指示出し」

その人の発想を独断と偏見で分析する

今日バイトをして気づいたこと
・照明担当の人
・セットを組み上げる人

この人達は口調の色合いが違うw


ーー命令口調と子供扱いーー

完全命令(しろ、離すな、来い)
そんな圧倒的に命令で乗り切ろうとする人
設営会社のスタッフはこんなレベルなんだと失望した。

格下の派遣バイトに対してキツイ口調を言うので、命令で十分だと思っているんでしょうね。

つまんないなこの人と思った。
別に優しさが必要ということではないが、

単純な仕事だから、対応も単純で機械的でいいということではない!


単純なことほど優しさとはかけ離れていく

人の世界は不思議だ


幼稚園児に言うような口調で指示する人
→子供に向けるおどけた表情で、語尾にだね〜〜 だよ〜〜めっちゃ伸ばす。

最初は、ジャイアンなおっさんだったのに

この人気持ち悪いと思ったw

「わかりやすく説明する」を子供という接するようにという発想が貧困だと思った

ほとんど関わらなかったけど、一瞬で関わりたくないと思いました。

みなさんやめましょう

おそらく、派遣バイトや社員とかにもキツく当たってきた人なんだろう
ジャイアンおっさんなりに考えて、子供扱いになったんだろうけど


人は改善する際に
こうすれば良いんだと気づく

でもそれが見当違いだったら?
誰かが指摘するかな?

しかも、伝えにくい人ならそのまま放置なのかなと思った。

この人は放置された人なのかもなと思ってしまった。

そして、その2名を見張るような人もいたようだ
(ジャイアンおっさんが 「あの人おれらが声出すといつも見にくる」と他には聞こえないだろう声で愚痴っていたが、普通に聞こえたわw

なんか変な人でしたw