前々から気になっていた本
タイトルからして、興味をそそられていた


おれの心に響いたのは以下の3つ
・多額の借金を抱えつつも成長を止めない
・何度も危機を乗り越える
・最後に結果を出す


ーー資金ショートの危機ーー
何度もお金の危機に襲われながらも、
海外進出への手を止めない破天荒フェニックスこと田中さん

毎回、返済、従業員の給料の支払いができなくなる危機が襲われる。

その危機をなんとか乗り切るドラマティックな展開がおれの読むスピードを落とさせてくれない

思わず一気読みしてしまうほどだ!


ーー倒産、売却がつま先まで迫る日々ーー
上手くいっている反面、裏に隠れている債務の山

すぐにV字回復か!さすが!
と思いきや、がっつり現実を突きつけられる

その肩透かしが物語に深みを出している!
ついストーリーにどっぷりハマってしまう!

ーー痛快な結果を出すーー
山あり谷ありのジェットコースター並みのスリルをハラハラしながら見ていると
しっかりと勝負に勝つ!

欲しいところでの成功がある!

最高だ!


ーー泣きながら読んだーー
時系列に並べられた物語は
自分の過ごした思い出と重なる

私が歩んだ日々とは別の場所で
田中さんが苦悩を歩んでいた。

東日本大地震の話のあたりから、
涙がとまらなかった。


感動した。
読んで本当に良かった!


この本はオススメです


ぜひ購入してください!