今日から派遣の仕事が始まる

昨日の夜からモヤモヤしてきたことがある
昨日、派遣の営業マンと話す機会があった

その際に、「今後仕事を覚えていった場合」の話がチラッとされた

その時のおれは聞き流したのだ
それほど重要ではないと思った。
頑張れば良い話だと

でも勤務時間が近づくにつれて
不安が募ってきた。

・もしかしたら、長く勤められる会社かもしれない
・正社員になれるかも

そんな絵空事を考えている

でも考える度に
今回が決まったことは 相手にとって「精神的にキツイこと隠したかったのでは?」といった勘ぐりをしてさしまう。

俺自身がブラック人材なんだと思っているから

だから受かったんではないか。

でも派遣社員なんて3年で切られる前提でいるわけで、期待はいずれ裏切られる

もしやばいところと思ったら、手を抜くだろう
そうして、更新されないことになる

そんなループを辿るのではないか
そんな不安がよぎる。

やるべきことはお金を稼ぐこと

勤めるところはクレジットカード会社なのだが、まあググると激務とかでてくるよ

契約内容には現在は含まれていないけど、
営業マンが「今後、督促業務をすることになったら」という言い方をした。
後になってから、不安が増大した。

学生時代に支払いを滞納した人に電話をするバイトをしたことがあるから、メンタルにくるやつだった。

学生時代にはもう2度としたくないと思ったほどだった。

それをまたやるのか…しかもクレジットカード滞納ならもっと酷いのではないか

そんなことを深夜に考えてしまった

目が醒めると、目が乾燥していることに気づく
あまり眠れていなかったのかと思った