フルタイムを終えて、先ほど帰宅

うん、おれの行く職場は
変なところがある会社なのだと思った
変な会社に縁がある。


初日出勤ということで営業マンと一緒に行くことになり、派遣先の近くで待ち合わせ

派遣の営業マンの出勤には早めだったので、
もしかして、おれの件で早めに出勤なのかな?と思い聞いてみると

営「7時過ぎには出てるんです。仕事あって。夜も遅いです」
俺「大変ですね〜」と
もっと愚痴を引き出してながら、派遣先へ


役員の人たちと談笑した後(結構、沈黙あるw)

仕事を開始するのかーと思ったら
・デスクにパソコンすらない
・用意全くされていなかった
・1時間くらい待ちぼうけ(給料発生するから良いや)
・役員と社員がバラバラ
・指揮系統めちゃくちゃ
・仕事ができないっぽい人がイジメられてる?

ハケンは見た
イジメの現場っぽい場面が1日に何度か

「優先順位は?」
「それはあなたがしたいことだから必要ないと思う」
「わーすごい できたねー」

最後のやつはどこかバカにしたような感じ
でなんか俺の心がゾワゾワと嫌な思いをした。


仕事できないっぽいAさん
報告も 短い単語で言うので説明がうまく伝わらない😓

周りもなんか距離を取っているようにも感じる😒
「この人はしょうがない(諦めた)みたいな」
それが伝わってきた。

なんだろう間違っている気もするが
イジメっぽい言葉を言う人も
Aさんの仕事を手伝うはめになり、
自分の仕事に手がつかない様子


それを見たら、なんか訳が分からなくなった

「おれはまた変な会社に来てしまったのか」
そう思った

上司系はクセがありすぎる
・パワハラ系役員(昔俺はすごかったぜ系)
・柔和系役員(裏がありそうなおしゃべり)

めんどくささ満載だ

新聞出たらアウトじゃない?
理由はほぼ初対面なので
冗談とパワハラの区別がつかない時に
どっちとも取れそうなこと言うなよ

流してやらないとコイツやべぇ

帰宅の道でおれはブツブツやべぇと繰り返していた。

全く社内を案内されず、半日が過ぎ
トイレを昼休みにようやく行けた

かなりセキュリティーやら頑丈なようで
説明を受けないで外に出たらやばかった