久しぶりの更新をした昨日に続き、連続更新をしている。

最後の更新から約1年が経っている。
本当は貯金や仕事の経過を書くことが望ましいとは思う。

しかし、おれは自信がなかった。

貯金ゼロのクセに2億円稼ぐという大口を叩いているわけだ

自分自身でできるはずがないと思ってしまった。
それを「悟られたくない」と恥ずかしながら隠れてしまった。

自分を信じることができない男

それに魅力なんかあるはずがねぇ

だから、逃げたんだ。

だけど、1年間くそ面白くもない日々を過ごした
面白くもない仕事

ひたすらキーボードを叩き、クリックをする日々

でもお金を貯めるんだ

ジュース1本買うために死ぬほど考える日々
それが苦痛だった無職の日々

お金がないことがこんなにも大変だったのかと痛感した去年。

親にお金をもらい国民年金と国民健康保険を払う
約3万円をもらうたびに心が締め付けられた。

おれはこんなにも無能なのかと

そこに追い打ちをかけられた

うつの再発

こんな時に起こるなんて
こんな時だから起こるのかもしれない

焦って仕事を決めると結果は悪い方へいくのだと。


明日からはこの一年のことを語っていきたい。

コロナウィルスの影響で失業した人もいるだろう。
おれもどうなるかわからないけど、
どんな苦しいことがあっても這い上がれることを伝えていきたい。